レンタルサーバー
「家内とボクと時々さくら&ゆず」...とアルファード 豚の角煮


この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
おーっと「豚の角煮」登場!!
豚の角煮


これは、我が家の料理の中でも上位クラスなのだ。
我が家には友人から結婚祝いにもらった「シャトルシェフ」がある。
http://www.thermos.jp/cooking/c_sikumi/index.html
コイツが来てから、我が家のレパートリーに角煮が加わった。
角煮はお酒に良く合う。ビール・日本酒・焼酎 etc

一回に作るのは500g位の豚バラ肉。
妻は角煮を好きでないらしく、俺が一人で全部食べる。

この前、妻が言った。。。
「一人で豚肉500g食べているんだよ」と。

ん?!500g+ビール・・・
こりゃぁ、太るぞ (^_^;)

美味しい手料理にビール。
食べ&飲み過ぎには、注意だ・・・



この記事のURL | 2006.08.19(Sat)15:50 | リニュアル前の記事 | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
そういうときはだなぁ…
>シゲ「今日のゴハンなに?」
>嫁「シゲの好きな…ん?なんだっけ???」

ってきたら「あ・た・し☆」だろぉ~がぁ!!!
(桜塚やっくん風)

なぁ~んて、言ったら名古屋からハリセンでシバキにいくけどねっ♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

むら #- | URL | 2006.08.20(Sun)21:00 [ 編集 ]
そうそう我が家では、角煮が煮豚に呼び名が変わっています。(^_^)v
これからは「煮豚」の時代かぁーーー

また、作ってね。煮豚!!!

シゲっち #MwdH/g6k | URL | 2006.08.20(Sun)20:49 [ 編集 ]
角煮
嫁です☆
ある日のシゲ家の会話

シゲ「今日のゴハンなに?」
嫁「シゲの好きな…ん?なんだっけ???」
↑「角煮」という名前を度忘れ(汗)

シゲ「ん?何~???」
嫁「あっ!!思い出した!!!」
シゲ「なになに???」

嫁「にぶた!!!」
シゲ「にぶた???何それ???」

この後、めちゃめりゃ笑われました(哀)

だって、煮豚じゃん・・・。

みずか #ecCVFP6M | URL | 2006.08.20(Sun)17:37 [ 編集 ]


 
プロフィール
ダイジェスト
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
