レンタルサーバー
「家内とボクと時々さくら&ゆず」...とアルファード 車・鉄道・飛行機の次は・・・


この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
陸・空・・・と続いたら、やっぱり「海」でしょ!!

ってことで、「海」で繋がるもの・・・
 パチンコ「海物語」!  これは、ちょっと違います・・・

なんと、「釣り」のお話です。

最近うちの近所をさくらと散歩していると、川(横十間川)の辺りで釣りをしている人が目立ちます。
昔、アウトドアに凝っていた時には、キャンプ場の釣堀で釣って、その場で焼いて食べたっけかなぁ。。。

そんな風景と過去を思い出していたら、なんとなく釣りをしたくなりました

・・・とは言え、知識も道具も何も無いボク。まずは、知識とばかり本屋で立ち読み。ふむふむ。。。(済みません、本屋さん)
で、本の値段を見るとちと高い
次は、Book Offへ!!ふむふむ。。。10年前の本だけど「105円」、これは買いってことで購入!!

実は、うちの家内のお父さんは大の釣り好きだったとのこと。残念ながら亡くなっているので、教えてもらえません。
でも、家内の弟がその意思を継いでいるとのことで、教えてもらえるかなぁと。でも、新潟に住んでいるんですよね。。。

まずは、これから情報を集め、週末に近所の釣具屋さんでも覗いてみようっと。

久々にアウトドアに目覚めそうです

どなたか超初心者の川釣り入門者に情報をくだされ~~~

 
スポンサーサイト


この記事のURL | 2007.07.23(Mon)12:50 | 日記 | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
良かったね(*^-^)ニコ
弟さんのトコの被害がたいした事なくってなによりです^^;

しかし「ハゼ釣り」かぁ…
ってか、そんなに海に近かったっけ?^^;
まさに、ハゼ釣りなら「適当釣り」でOKよ♪

p(*^-^*)q がんばっ♪

むら #- | URL | 2007.07.26(Thu)05:44 [ 編集 ]
川は・・・
マンションの前の川です。
釣り雑誌を読んでいたら「ハゼ」が釣れるらしいんですよ!

適当釣りでもいいんで、休日に川縁でのんびりするのもいいかなって、思ってます。

ちなみに海物語は、やったことないです。。。

義弟のところは、さほど被害は無かったようです。


シゲっち #MwdH/g6k | URL | 2007.07.25(Wed)12:56 [ 編集 ]
あら^^
シゲが「海物語」なんて…
誰かさんの影響かしら(* ̄m ̄)プッ

釣りかぁ~海物語なら本業だけどねぇ^^; とは言え、田舎では歩いて数秒で海で育った俺は当然のごとく釣りは毎日のようにしてたわけで…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あの頃の欲しいモノといえば「竿&リール」だったなぁ…(-。-) ボソッ

と、回想はともかく釣りは毎日してた割にはよく解ってないんだよねぇ^^; なんせガキの適当な釣りだったからねぇ

でも、川って前の川でしょ?
(-_-;ウーン ナニ釣りだろぉ…
でも、川釣りなら適当でもOKだと思うけどね♪(*^-^)

そんな訳で今日から久しぶりの仕事ですわ♪いやぁ~新潟の地震恐るべしでした(-"-;A ...アセアセ


PS.
そーいえば、本文に出てきてた弟さんトコは大丈夫だったの?

むら #- | URL | 2007.07.24(Tue)05:04 [ 編集 ]


 
プロフィール
ダイジェスト
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
