レンタルサーバー
「家内とボクと時々さくら&ゆず」...とアルファード 東北出張 Part2


この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
遅くなったけど、Part2です。
 読んでくれている方、ありがとう

次の日は、うって変わって晴れの天気 でも、気温は1℃。歩道は凍っている状態

業者の方がホテルまで迎えに来てくれて、車で移動。目的地は「釜石」。
県内なんで、そんなに時間も掛からないだろうと思っていたけど、2時間30分の長旅。

高速走るは、高速になりかけの一般道も走るは、山を越え谷を越え、たどり着いた釜石市。
聞くところによると、ラグビーの「新日鉄釜石」が盛り上がっていた頃は、華やいでいたとのこと。
今は、人口45,000人しかいないんだと・・・

で、突然上司が・・・
 「せっかく岩手に来たのだから、リアス式海岸が見たい」
と言い出しまして、業者さんが海岸線が見えるとこまで連れてってくれました。

そこから見えたのは・・・
釜石大観音


「釜石大観音」だそうで・・・

「・・・」

よーわからんけど、釜石では有名らしい。
まぁ、上司も満足したらしく、帰路につくことに・・・
当然、帰路も2時間30分

途中、トイレ休憩の為、道の駅に寄ったところ、こんな懐かしい車と遭遇

ボンネットトラック


ボンネットトラックです。何十年前の車だろう・・・
ナンバーなんて「岩手 1」だもんね。今なんて3桁なのにね

無事に盛岡から新幹線で帰ることはできました。

さてさてお土産ですが、業者さんから盛岡一上手い「冷麺」をいただきました。

あれ・・・


あれあれ・・・



作った冷麺の写真撮ってないや。。。
あと1回分残ってるから、写真撮ります

んじゃ、冷麺の話題は、またに続くってことで m(__)m
スポンサーサイト


この記事のURL | 2008.03.05(Wed)12:59 | 日記 | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
実際、リアス式海岸は
見てもわかりにくいかと・……(-。-) ボソッ

ボンネットトラックは凄いね!
さすがに見ないもんねぇ^^;
しかもユンボの腕の部分が(UNICだっけ?)
付いてるけど運転席と荷台の
微妙な間が気になるんですけど。。。

あのころの車ってあんなに間あったかなぁ

違う意味で「2コ1」とか?^^;

むら #- | URL | 2008.03.31(Mon)07:27 [ 編集 ]
牛久大仏ねぇー
かなり大きいんだってね。自分は取手に住んでいたけど、見たことは無いんだよね・・・(^_^;)

ところで、大仏と観音ってどっちが偉いんだ?!



シゲっち #MwdH/g6k | URL | 2008.03.07(Fri)12:34 [ 編集 ]
冷麺写真・・・カモーンщ(゚Д゚щ)

釜石大観音さま
残念ながら、牛久大仏には負けちゃったねぇ

出張おつかれさまでしたっ!

ってわけで、これからは、じゃんじゃんコメントしちゃうよ(笑

cheese #- | URL | 2008.03.06(Thu)17:10 [ 編集 ]


 
プロフィール
ダイジェスト
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
