レンタルサーバー
「家内とボクと時々さくら&ゆず」...とアルファード GW 筑波山へGo!!


この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
GWが終わり早2週間。でも、GWの話題を書きます m(__)m

週末、茨城県人のシゲっち一家。当然、GW後半もずーっと茨城県人でした。 (笑)

「そうだ!筑波山へ行こう!!」ってことで、一路筑波山へ向かいました。

自宅から出かける時は渋滞を避け、早めに出るようにしているシゲっち一家。
でも、県内へお出かけなので、ゆっくりと出発。

さくら2
きょうはどこいくでちゅか?

今日は筑波山に行くよ!
いっぱい散歩するから覚悟しとけよ、さくらぁ~

なんて会話をしながら(?!)ドライブすること1時間余り。

途中、コンビニで休憩していると、さくらのご機嫌は最高潮・・・
はこのりでちゅ
まだ、つかないでちゅか??

そして、筑波山に着いたら、名物「がまの油売り」をやってたよ。
がまの油1

1枚が2枚、2枚が4枚・・・」

うーん、よく切れるんだー
そして・・・
がまの油2
ぱらぱら・・・

うん、うん、これもあるねー

さらに・・・


衝撃が・・・


がまの油3
ぎゃぁー

腕切ってるよーーー

浅く切ってるんだけど、でも、血出てたよ「ち」が。。。

で、「がまの油」を塗ったら、血が止まるっていうお話。
昔見たときは、腕なんか切ってなかったのになぁー

そんな演目(?!)を見てから、いよいよ山頂へ向けて出発!!

で、お時間がきたよーなので続きは、また。。。 (^_^)/

スポンサーサイト


この記事のURL | 2008.05.21(Wed)13:00 | 愛犬 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
>むらさん
そうそう、車で走ると思いろいよ!
自分のホームグラウンドだったから(*^^)v
有料道路側かな走ってたの…

ガマの油はたぶん筑波山がホームだと思うんだ。
あんな演目もやるくらいだしねー

シゲっち #MwdH/g6k | URL | 2008.06.01(Sun)20:15 [ 編集 ]
筑波山かぁ…

話には聞いてたけど実際は行った事ないんだよねぇ
結構「面白いよ」と昔の連れは言ってた

あ、車で走るとね^^;

でも、上に貼ってあったとこに飛ぶと筑波山って
少し小さい箱根みたいな感じに思えた^^

しかも「がまの油」って筑波山がホーム(笑)なの??
(-_-;ウーン 知らなかった。。。
刀で切った切り傷が一瞬で止血できてしまう「がまの油」って・・・恐るべしw


むら #- | URL | 2008.06.01(Sun)19:02 [ 編集 ]
>Cheeseさん
おひさ!!
そうそう、合間合間っていうか「週末茨城県人」してますよー
実家なのに、「茨城の別荘」とか読んでる (^_^;)

さくらもだいぶ別荘を気に入ってくれてるみたい。

123456km、前の車は130000km走ってたのに、見逃した。。。

まだまだ茨城ネタ全開でいくよ~ (^_^)/

シゲっち #MwdH/g6k | URL | 2008.05.28(Wed)13:05 [ 編集 ]
えっとえっと~すっかり犬ブログになってる( ´艸`)
看護、おつかれさま~
でも、合間合間で楽しんでるみたいで、良かったさ~♪

↓すっげー地元な会話について行けてるあたしがびっくり(爆
うちの車なんか、もうとっくに10万キロ過ぎてるんだよねぇ
この間123456km→見逃した・・・(w_-;

cheese #- | URL | 2008.05.27(Tue)12:51 [ 編集 ]


 
プロフィール
ダイジェスト
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
